ぼんやり夜咄

日々のぼんやり

心の底

時々、深い友人が死んだら、それも自殺したらどうしようって思う。

きっと自分を責めるし、なんで私が生きてて、彼女は死んだんだろうって考えると思う。きっと。

 

なんだか心が悲しくなった時、つらくなった時、なんでだろう。自分自身を蔑む。

幸せなことがあった時、うれしいとき、なんでだろう。自分自身が好きになる。

 

どこから自分を見ているんだろう。

自分って何なんだろう。

 

彼女から見た自分は何なんだろう。

私は彼女のことを親友だと思っている。

もう10年以上付き合いがある。

私の暗くて、つまらない性格を変えてくれたのは彼女だ。

 

彼女は、どうだろう。

私は彼女を何も知らない。

 

私が死んだら彼女はどう思うんだろう。